*

マリンスポーツに目覚めるきっかけとなった沖縄ダイビング

私は沖縄でダイビングをしてから、すっかりマリンスポーツに目覚めてしまいました。

小さい頃から海で泳ぐことは好きだったのですが、東京に住んでいたため、

近くにあまり綺麗な海はありません。それでも海が大好きで、よく磯遊びなども

していました。そしていつか沖縄に行くことを夢見ていました。

マリンスポーツにも大変興味があったのですが、敷居が高そうなので、

なかなか挑戦できずにいました。

それを誘ってくれたのが今の夫です。

夫とは入社1年目に沖縄に旅行したのですが、その時に体験ダイビングをしてみないかと

誘ってくれたのです。興味があるのになかなか踏み出せなかったので、夫の一言のおかげで

私の世界が広がりました。

ダイビングは機材の使い方や呼吸の方法など慣れるまで少し大変でしたが、

慣れてくると自在に潜ったり浮いたりを繰り返すことができるようになり、

ダイビングはこんなに楽しいんだとびっくりしました。

さらに沖縄の水中世界の魅力に圧倒され、マリンスポーツはこんなに素晴らしいんだと

知ることになりました。

その後もなかなかダイビングはできなかったのですが、沖縄の経験のおかげで

シュノーケリングを頻繁にするようになり、住んでいる福井県の海で毎年

シュノーケリングを楽しんでいます。体験ダイビングも何度かやりました。

沖縄のダイビングのおかげでマリンスポーツの楽しさを知ってよかったです。

ダイビングという感動体験
公開日:
最終更新日:2016/04/25

関連記事

no image

沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡、沖縄県内の絶景スポットや景勝

記事を読む

no image

沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングではないでしょうか。 私もダ

記事を読む

no image

勇気を出して友達に誘われ沖縄ダイビング

沖縄の海で楽しくマリンスポーツをする友達を見て、ずっと羨ましいなぁと思っていました。怖がりなので、ビ

記事を読む

no image

沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環境下である沖縄地方近海における

記事を読む

no image

沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでしょう。有名なのは青の洞窟ですが

記事を読む

新着記事

no image

沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングではないでしょうか。 私もダ

記事を読む

no image

沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環境下である沖縄地方近海における

記事を読む

no image

勇気を出して友達に誘われ沖縄ダイビング

沖縄の海で楽しくマリンスポーツをする友達を見て、ずっと羨ましいなぁと思っていました。怖がりなので、ビ

記事を読む

no image

沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡、沖縄県内の絶景スポットや景勝

記事を読む

no image

沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでしょう。有名なのは青の洞窟ですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングでは

no image
沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環

no image
勇気を出して友達に誘われ沖縄ダイビング

沖縄の海で楽しくマリンスポーツをする友達を見て、ずっと羨ましいなぁと思

no image
沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡

no image
沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでし

→もっと見る

PAGE TOP ↑