*

勇気を出して友達に誘われ沖縄ダイビング

沖縄の海で楽しくマリンスポーツをする友達を見て、ずっと羨ましいなぁと思っていました。怖がりなので、ビーチでごろごろしても海で泳ぐとか、ダイビングやシュノーケリングなんて無理だと思っていました。でもある友達が、勇気を出したらきっと楽しいよと笑顔で誘ってくれたので、頑張ってダイビングをしてみることにしました。

友達から引っ張られるようにダイビングショップへ行ったのですが、インストラクターの方からダイビングは怖くないですと笑顔で言われたので、少し心が落ち着いてきました。それでもできるなら今からでもダイビングをすることをやめたいなと思いました。でもそんな風に逃げる自分が嫌ですし、私も本当は友達と一緒にダビングをしてみたいと思っていたので、勇気を出すことに・・・。

今回は青の洞窟でのダイビングでした。私が青の洞窟でダイビングをしてみたいと言ったので。洞窟って神秘的ですよね!普段洞窟に入るなんてことありませんし、しかも洞窟でダイビングなんて緊張します。すごく青色が綺麗で、潜ってみたいと思いました。潜るまでは心臓がドキドキしてとまりませんでしたが、実際に潜るとドキドキしなくなりました。

周りの魚、海の色が目に飛び込んできて、これがダイビングをするってことなんだなと思いました。感動しました。みんな

ダイビングという感動体験
公開日:
最終更新日:2016/04/25

関連記事

no image

沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでしょう。有名なのは青の洞窟ですが

記事を読む

no image

沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡、沖縄県内の絶景スポットや景勝

記事を読む

no image

沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環境下である沖縄地方近海における

記事を読む

no image

マリンスポーツに目覚めるきっかけとなった沖縄ダイビング

私は沖縄でダイビングをしてから、すっかりマリンスポーツに目覚めてしまいました。 小さい頃から海

記事を読む

no image

沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングではないでしょうか。 私もダ

記事を読む

新着記事

no image

沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングではないでしょうか。 私もダ

記事を読む

no image

沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環境下である沖縄地方近海における

記事を読む

no image

沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡、沖縄県内の絶景スポットや景勝

記事を読む

no image

沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでしょう。有名なのは青の洞窟ですが

記事を読む

no image

マリンスポーツに目覚めるきっかけとなった沖縄ダイビング

私は沖縄でダイビングをしてから、すっかりマリンスポーツに目覚めてしまいました。 小さい頃から海

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
沖縄ダイビングで、ウミガメと一緒に泳ぎたいです

人気の高いマリンスポーツといえば、まず初めに思いつくのがダイビングでは

no image
沖縄近海においての、ダイビングの様子

とてもきれいな青い海にサンゴ礁、そしてまぶしい陽射し。こうした常夏の環

no image
勇気を出して友達に誘われ沖縄ダイビング

沖縄の海で楽しくマリンスポーツをする友達を見て、ずっと羨ましいなぁと思

no image
沖縄ダイビングはゲーム感覚で楽しめる

沖縄県は現在、沖縄県内の各所に存在している沖縄観光の観光スポットや旧跡

no image
沖縄ダイビングなら水納島周辺を潜ってみよう

沖縄ダイビングに来るとダイビングスポットが多すぎて迷ってしまうことでし

→もっと見る

PAGE TOP ↑